2008年02月09日

雨のラン

今日は小雨のなか、ランに行きました。

最近思いっきり走らせてあげてないから

雨が降る前に〜・・・と思ったのに

家を出る時にポツポツ・・・小雨



え〜〜〜い!行ってしまえ車(セダン)

run 001.jpg

run 002.jpg

run 004.jpg

run 003.jpg

オチビのせいか、スタミナがないので、すぐ疲れてしまって

動きが鈍くなる・・・バッド(下向き矢印)

カフェを恋しそうに見つめるので、早々に引き上げてランチレストラン


run 005.jpg

最近偏食がひどい梅・・・

わんこランチも食べてくれませんでした。エサ犬(怒)




ニックネーム しぃ☆ at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

シャンプー

今日は生憎の雨模様雨

最近抜け毛がひどいので、家で洗うと大変なことに・・・

そこで、ハマワンでセルフシャンプーをすることにいい気分(温泉)



kireikirei 003.jpg

超びびりな梅犬(泣)「ご勘弁を〜〜あせあせ(飛び散る汗)



お利口にシャンプーできたので、おやつを購入レストラン

砂肝スティックと豚のヒヅメエサ


ヒヅメは硬くて時間稼ぎできそう!


kireikirei 001.jpg

案の定、長いことカミカミホネ

いたずら防止に役立ちそうですGood






ニックネーム しぃ☆ at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

日曜日の散歩

日曜日はえきまち散歩。

女の子に「マリ!」と呼ばれ、なでなでされました顔(イヒヒ)
(映画観たのかな?)

帰り道、家の近くの気になるお店に寄ることにして

娘も呼び出して三人でランチ。レストラン

lunch 003.jpg

ekimachisanpo 006.jpg
風がなかったのでテラスでも大丈夫晴れ


ekimachisanpo 003.jpg
ekimachisanpo 002.jpg
帆立とキノコのグラタン

ekimachisanpo 007.jpg
大好きなパンをおすそ分け犬(笑)エサ

ekimachisanpo 004.jpg
大人しくお利口に待っていたら寒くなっちゃったのか
ブルブル震え始めたので、急いで帰りました。
そういえば茅ヶ崎の行きつけのカフェは
パティオではワンコ用のフリースを貸してくれます。
この辺はないから、持参するべきね顔(チラッ)

ニックネーム しぃ☆ at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

いたずらを止めるには・・・

itazura 001.jpg
こっそりスリッパを拝借・・・犬(笑)

地面を掘るように、フローリングをカリカリしたり

洗面所の床のクッション材を破り剥がしてしまったり・・・

相変わらずいたずら娘の梅犬



マジで嫌がる梅に無理やり服を着せたら

急にしょんぼりして・・・

itazura 004.jpg

食卓の下でピタッと動かなくなりました〜。

(目は開いています目




itazura 003.jpg
昨日買ってあげたたこのおもちゃ

今日はもう、中綿がすべて抜けて皮だけになりました。

もうちょっとかわいい遊び方できないのかしら・・・顔(え〜ん)



ニックネーム しぃ☆ at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

テンション低っ・・・

抜け毛が多くなった今日この頃・・・

服を着せたらブティック犬(怒)ブティック犬(泣)ブティック


iyaiya 002.jpg

自分からケージに入ってずっとふて寝してる


iyaiya 003.jpg
そんなに嫌がらなくても〜・・・

窮屈なんだね。ゴメンね。

外に出る時は脱がせてあげるから

抜け毛が落ち着くまで我慢してね顔(汗)
ニックネーム しぃ☆ at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

こたつは・・・

実家にて。

osyougatu 001.jpg

梅はこたつに初めてもぐりました。

感想は?犬




osyougatu 002.jpg

初詣は近所の五社神社へ。

梅は何をお祈りしたのかなClap

ニックネーム しぃ☆ at 00:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとう!

今年も皆さんとワンコにとって良い年でありますように!

fugu 002.jpg

梅共々よろしくお願いします。


ニックネーム しぃ☆ at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

横浜

桑田佳祐のライブの前に、

パパと二人で元町に行きました。

yokohama 005.jpg
「木の芽」で腹ごしらえ


motomachi 003.jpg
スリードッグベーカリーで梅のお土産を物色


motomachi 004.jpg
柴ワンコ2匹のお散歩に遭遇

梅に会いたい


yokohama 006.jpg
ららぽーとも寄ってみました。
ライブまでもうすぐ!ウキウキ揺れるハート

yokohama 007.jpg
梅のお土産




そして今日、大晦日、「マリと子犬の物語」を観ました。

泣きました。号泣です顔(泣)

マリ、がんばりました。えらいっ!犬


帰って梅を抱っこして、また泣けてきました。

東海地震、来ないでくださいあせあせ(飛び散る汗)

来年も(は)良い年でありますようにClap






ニックネーム しぃ☆ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

あたしにも〜!

lunch 002.jpg

ママがバレエから帰ってきてから、みんなでお散歩&ランチへ。

場所は行きつけのオープンカフェ「S-table」

lunch 001.jpg

あたしにもちょうだい〜〜〜エサ

lunch 003.jpg

鳴いたらパパに「こらっ!」犬(泣)叱られちゃったよたらーっ(汗)





ニックネーム しぃ☆ at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

お昼寝

aoi.jpg

お姉ちゃんと うとうと・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム しぃ☆ at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

梅、真剣です

tv 001.jpg

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のDVDを買ったので、
点けておいて家事をしていたら、梅が代わりに特等席で
観てくれてました犬(笑)





ニックネーム しぃ☆ at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ぎゅうどん

ずっと会ってみたかった、柴わんこ。

名前は「ぎゅうどん」


kamakura1211 015.jpg

鎌倉駅近くの線路沿いのお店「ソンベカフェ」の看板わんこ。

ずっと気になっていたら、シーバの最新号にも載っていたので

ますます会いたくなってしまった。


昨日もぎゅうどんくんは、いつものように

お店の脇で、大好きなダンボール箱に入っていた。

カメラを向けたら、首をかしげてキョトン顔。

今度は梅とフォーでも食べに来るからね顔(ペロッ)





ニックネーム しぃ☆ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

DOG DEPT

sizuoka 007.jpg

今日は静岡のDOG DEPTに行きました犬(笑)

懐かしい街を通り、お目当てのお店に到着家

梅のお散歩服を探して色々試着。

試着台を病院と勘違いしてしがみつく梅犬(泣)

sizuoka 006.jpg

買った服を早速着てランチタイムレストラン

sizuoka 005.jpg

ここはテラスもあるけれど、店内もOKだから

冬にはうれしい!

看板犬、ブルドッグのゴンくんには、珍しいお顔のせいか

ちょっとビビリな梅でしたが、

他のお客さんのワンちゃんとは、上手にごあいさつできました。

sizuoka 002.jpg

玩具はすぐ破壊しちゃうから丈夫そうなものを選んだけど

ブルちゃんの玩具は家に帰って10分で

尻尾を食いちぎってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

恐るべし!破壊王パンチ

sizuoka 003.jpg
毎日娘の幼稚園の送迎で通った、お堀の草深橋

少しだけ立ち寄った「お街」は、

あっという間に10年前の記憶をフラッシュバックひらめき

やっぱり静岡は大好きな街ハートたち(複数ハート)

暖かくて、富士山もきれいで、あの頃のままでした顔(メロメロ)









ニックネーム しぃ☆ at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

小さな秋

今日のお散歩は、いつものコースから
少し足を延ばして浜松城公園まで・・・

park 001.jpg

小学生のころ来て以来のママ

動物園があった頃の記憶が少し蘇る

park 002.jpg


芝生広場に着いたら紅葉がきれいで

病み上がりのママはちょっとハイテンション顔(笑)


park 007.jpg
梅も落ち葉の絨毯にうれしそうでした

park 004.jpg
紅葉の絨毯

park 010.jpg
ぽかぽか。。。鴨さんも気持ち良さそう〜小鳥
梅(おいしそう・・・!?)エサ犬(笑)


たくさん歩いて午後は爆睡の梅です眠い(睡眠)
ニックネーム しぃ☆ at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

冬の蛍

今年もやってきました。「冬の蛍」の季節。

今夜の散歩はふゆほたのツリーを見てきました。

音楽に合わせて光が変化してとてもきれいクリスマス

梅には、「そんなのかんけ〜ね〜」だけどね犬(笑)

fuyunohotaru 003.jpg
ニックネーム しぃ☆ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

快適?

昨日、親ばかちゃんパパが梅のために

新しい寝床を用意しました。


zzz 005.jpg

程よいへこみが身体にちょうどフィットするようで、


気持ち良さそうに休んでいます犬(笑)眠い(睡眠)

気に入ってもらえて、パパは大満足のようです顔(イヒヒ)








ニックネーム しぃ☆ at 08:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

今日のいたずら

バレエの支度中、電話がなった電話

背後でビリビリ・・・

がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)



cash.jpg

ぎゃ〜〜、月謝袋が・・・


先生ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

お札は一枚だけでよかった顔(え〜ん)


日銀鑑定だなあ・・・・バッド(下向き矢印)






ニックネーム しぃ☆ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

お気に入り

今朝、ペットボトルをあげたら・・・・・犬(笑)

pet 003.jpg

一日中遊んでいた。



たまごちゃん以来の入れ込みよう・・・



夜には・・・


pet 001.jpg

pet 002.jpg

こんな姿になっちゃったホネ


ニックネーム しぃ☆ at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

吠える・・・

blueberry 001.jpg
ランチを食べに・・・

blueberry 009.jpg
レモン?

blueberry 010.jpg
となりのトイプーちゃんが気になる〜


梅はパンが大好きだから、ピザがきたらもうたまらない犬(笑)

やばっ顔(え〜ん)吠えてしまった

家でもパンをあげていたのがマズかったパンチ



夜のお散歩では、豆柴のりんちゃんに会ったら

わんわん!犬(怒)ふらふら

最近わんこと仲良く出来なくて困っちゃう・・・




ニックネーム しぃ☆ at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

スヤスヤ・・・

甘えん坊の梅は、抱っこが好き。

あまり嫌がらず、うとうとし始める


いたずらしてても、抱っこすると大人しく

目を閉じちゃうの犬(笑)眠い(睡眠)

zzz 004.jpg
ニックネーム しぃ☆ at 20:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする