2007年10月23日

スヤスヤ・・・

甘えん坊の梅は、抱っこが好き。

あまり嫌がらず、うとうとし始める


いたずらしてても、抱っこすると大人しく

目を閉じちゃうの犬(笑)眠い(睡眠)

zzz 004.jpg

ニックネーム しぃ☆ at 20:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

カレンダー

来年のカレンダーを決めかねている・・・

今日は、一人暇だったので、駅の本屋に行った。

盲導犬協会のカレンダーがあった。


売上金の一部が寄付されるらしい。



梅のパパは、網膜色素変性症。治療法のない難病だ。

視野がだんだん狭くなり、最悪失明に至る。

今のところ、それほど困ること無く生活しているが、

決して他人事ではない・・・

calendar.jpg


見えることが当たり前だったころ、気付きもしなかった

歩道の危険箇所。

イベントのとき、平気で地面の黄色い凸凹を隠してテントを

建ててしまう団体。

視界に入らず、つまづいたりぶつかったり、

肩が触れたとき、今の世の中はキレる人ばかりで

許してくれるだろうか・・・


白い杖を持っていなくても、見た目には分からなくても

障害を持っている人はいるってこと

理解してください。









ニックネーム しぃ☆ at 18:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

久々の全力疾走

昨日は、午前中娘の学校の学園祭に行き

午後は、梅の三回目の血液検査に行った

まだ血小板の数値が低いとか・・・


犬も貧血になるとはねえ顔(え〜ん)

最近立ちくらみの多い私の方が検査したいくらいだ・・・


もうしばらく薬を飲んで、また検査をするらしい。


そんな結果がでたのに、「ラン行く?」とパパ犬(足)


何も支度してなかったけど、たまには、ということで

衝動的にハマワンへGO!ダッシュ(走り出すさま)


あんまりわんちゃんいなくて淋しかったけど

ゴマ柴のももちゃんと、2トイプーちゃん、

お泊り組も入って、すこし賑やかにひらめき


ますます気が強くなった気がする梅さま顔(え〜ん)

走るものを全力で追いかけて追い込むところが

攻撃的で心配・・・

もっと強い子に、一度懲らしめてもらわなきゃだめかな〜

気が強いというお泊りのコーギーちゃんが

梅にお腹を見せていた顔(汗)あちゃ〜〜顔(え〜ん)



この前「お手」を覚えたので、「おかわり」も

挑戦してみたら、あっという間に覚えてくれたClap

完璧だ!


次は「伏せ」だ犬(笑)

いたずらをやめさせるにも、「伏せ」は大事なようで

また壁紙を破った梅には、早急に叩き込まなくては・・・犬(怒)

hamawan.jpg
カフェにて

ニックネーム しぃ☆ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

忘れないよ

10月1日は先代梅丸の命日。もう5年になる。



先日書店で、ワンコの映画の宣伝ポスターを見て

そこに犬との「10の約束」が載っていた

なんかじ〜んとくるようなことが書いてあった


最後に「私が死んでも忘れないでください」とあった。


梅を思い出した・・・

私の携帯の待ち受けは今でも梅(先代)

定期券と手帳の中には写真が入っている

umemaru 001.jpg




忘れてないよ・・・

忘れないよ、ず〜っと

umemaru 002.jpg
晩年の梅・・・




ニックネーム しぃ☆ at 21:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする