2007年08月25日

かゆいかゆい・・・

顔(え〜ん)最近の梅さん、体や足、頬の辺りをカキカキすることが多くて
気になっていたので、病院に連れて行った。

相変わらずの怯えように笑ってしまう顔(笑)

お腹や足の皮膚が黒ずんでいるのも気になっていたら
ホルモンのバランスが崩れているらしい。

避妊手術したからだと思うけど、もう少し早く連れてきてあげればよかったと後悔・・・顔(え〜ん)

血液検査をしてもらって、1時間後に結果を聞きにいったら

少しアレルギーがあるのと、肝臓の数値が少し高いらしい。

深刻な状態ではないので、お薬で様子見。

煮干をやめたほうがいいと言われてしまった魚

黒ずみとかゆみの薬は副作用で食欲が出るのと、お水をたくさん飲むようになるらしい。オシッコも近くなって、夜とか、お漏らしをしちゃうかも・・・って顔(え〜ん)げっ顔(汗)


1歳になるまで、丈夫で病院にお世話になることもなかったのに・・・

ALOHAママ〜顔(汗)梅もアニコム入っとけばよかったと
後悔ですよ〜顔(え〜ん)

070825.jpg
眉毛もホルモンバランスのせい?顔(イヒヒ)

ニックネーム しぃ☆ at 17:09| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

梅のキャンプ初体験日記その3

3日目は、せっかく水が有名なところに来たので
近くのフィッシングセンターで、釣りをすることにしました。

お昼の食糧にするため、三人は代わる代わる釣っていました。

桑殘゚2 002.jpg
ねえね頑張れ犬(笑)

桑殘゚2 003.jpg
見よ!このバカ殿顔負けの眉を・・・(犬(怒)ちっ!)

ニジマス3尾とヤマメ1尾が釣れました〜。
と、いうことは、梅の分もあるのか〜?犬(笑)

テントに戻って、炭で焼きました。
ママは焼きそば担当

桑殘゚2 001.jpg

炭で焼くお魚はおいし〜〜〜レストラン

明日は恐怖の片付けだと、ママがビビッていました。バッド(下向き矢印)
梅はまた買ってもらったたまごちゃんと遊んで待つんだ〜
桑殘゚2 004.jpg


   かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 

やっぱり恐怖の片付けは恐怖でした・・・顔(なに〜)
汗だくで、厳しいパパの命令に「はいはいバッド(下向き矢印)」と動き、
この瞬間に「キャンプは嫌いだ〜ダッシュ(走り出すさま)」と
叫びたくなるのでした。

帰りは御殿場のプレミアムアウトレットに寄って
梅のレインコートを買いました。
1着目は1度も使わないまま、小さくなってしまったので
同じ形の色違いを買いました。

お家でオシッコをしてくれない梅。
これで雨でも濡れずに散歩に行けるね。
秋の長雨に備えて、一安心わーい(嬉しい顔)

帰宅してから、はじめてのトリミングに連れて行きました。
ママは仕事だったので、パパが連れて行きました。
のびてしまったおケツ毛がすっきりして
良い香りとかわいいバンダナの梅が、仕事帰りのママを
迎えてくれました顔(メロメロ)揺れるハート

また来年も、恐怖のキャンプで私の夏休みは終わるのだろう・・・
それまでに絶対鎌倉に4回以上行ってやる〜〜〜顔(え〜ん)






ニックネーム しぃ☆ at 13:26| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

梅のキャンプ初体験日記その2

2日目は、朝からちょっと曇り気味曇り
霧雨が降り始めました。
とりあえず、富士吉田のドギーパークめざして出発車(セダン)

桑殘゚ 016.jpg
雨があがったよ。どんなお友達がいるかなあ犬(笑)

桑殘゚ 017.jpg

桑殘゚ 020.jpg

桑殘゚ 028.jpg

桑殘゚ 021.jpg

いろんなドッグランがあったよ。
お友達もいっぱ〜いグッド(上向き矢印)

桑殘゚ 024.jpg

桑殘゚ 025.jpg
キャンプ場もここも、紫陽花が咲いてるよかわいい

桑殘゚ 026.jpg
桑殘゚ 027.jpg

いろんなワンコと遊んで楽しかったなあ。
でも、みんな「眉毛がある〜。書いたの?」って言うの〜犬(怒)
書くわけないじゃんダッシュ(走り出すさま)


桑殘゚2 006.jpg
ドギーパークを出てから、ほうとうを食べに、山中湖畔に寄りました。

ここでママはデジカメをお店に忘れるというおまぬけをかましました。顔(え〜ん)

キャンプ場に戻ってから気付いたので、帰りに寄るまで
携帯カメラで我慢ですたらーっ(汗)

夜の食事は若鶏の丸焼きレストラン

桑殘゚2 005.jpg
ダッチオーブンでばっちりGood

梅も少しもらったよ犬(笑)エサ
今夜も暗くてビビりでたらーっ(汗)ちょっと吠えちゃったあせあせ(飛び散る汗)

                   〜つづく〜









ニックネーム しぃ☆ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

梅のキャンプ初体験日記その1

パパの夏休みは毎年恒例のオートキャンプ!
これだけが楽しみで、お仕事を頑張っています顔(ペロッ)

ママとお姉ちゃんは「たまにはホテルに泊まりたい〜顔(泣)
と、内心思っていますが、働き蜂のパパがかわいそうなので
毎年付き合っています。

ママ:(今年も忍耐の夏休みがやってきた・・・顔(なに〜)


今年はなかなか予約が取れず、ぎりぎりでヒットした
山梨県の道志村に行きました。

梅がいないときは、上高地の近くや軽井沢、丹沢に河口湖、
富士山こどもの国も行ったそうです。

桑殘゚ 006.jpg
暇だなあ・・・

桑殘゚ 001.jpg
テントが建ちましたGood

桑殘゚ 007.jpg
お姉ちゃんは手伝わないのかなあ顔(チラッ)

桑殘゚ 004.jpg
スクリーンテントが建ちましたClap

桑殘゚ 003.jpg
あんまり暇だから穴掘ってアリと遊ぼっと犬(笑)

桑殘゚ 008.jpg
今年は荷物を少なめにしたので、これでできあがり〜Good

ママは、テントの中のベッドを組み立てたり、キッチン台やテーブルの組み立てを担当。
パパは炭をおこして夕飯のBBQの準備。
お姉ちゃんはパソコンのない4日間に、テンション下がりまくりで
梅の世話するふりしてオサボリ中顔(イヒヒ)

桑殘゚ 010.jpg
ドライブ疲れで睡魔に負けました・・・眠い(睡眠)

いまいちアウトドアにとけこめず、座布団でお昼寝の室内犬たらーっ(汗)

明日はドギーパークに連れてってくれるから
今日の疲れをとっておかなくっちゃ犬(笑)

かわいいかわいいかわいいママよりかわいいかわいいかわいい

暗くなったら甘えん坊を発揮して吠えて抱っこをせがんで
抱っこされると大人しくなって、まるで赤ちゃんの梅顔(メロメロ)
パパ大好きの梅もここではママにべったり顔(メロメロ)萌え〜ハートたち(複数ハート)

大量の荷物と格闘の末、落ち着いたにわか我が家家
今年はどんなハプニングが?・・・

                   〜つづく〜






ニックネーム しぃ☆ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする