2007年01月30日

ベストショット・その2

娘がまたまたきれいに写してくれました〜Good
洗濯籠に珍しく顔をつっこんでいたかと思ったら・・・

070128_2319~01.JPG

最近ベランダに出ては、空を見上げていたり、
耳をすまして街の物音を聞いています。
ベランダの塀が邪魔で外が見られないので、
親ばか主人がアウトドア用の木のテーブルセットを買って
その上に座らせて外を眺めさせることにしました。
でも臆病梅ちゃんにはちょっと怖いみたい顔(汗)
自分で上ることも降りることもできないの〜犬(泣)

ニックネーム しぃ☆ at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

梅ちゃんはお留守番

070127_1047~01.jpg
今日、主人とお出かけの帰り道、ドッグランを下見に行きました。
市内の、とある湖の湖畔にあるドッグカフェはとても広い敷地で
たくさんのわんこが遊んでいました。
障害物もあったりしておもしろそうでしたが、
臆病者の梅はきっと遊ばない・・・犬(泣)
梅にそっくりの柴わんこがいて、少しお話をして
カフェでお土産を買って帰ってきました。

IMG_0126.jpg

ニックネーム しぃ☆ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

犬も抜けたっけ?

昨夜ベランダでサンダルをおもちゃにして、マジックテープをはがしていると思ったら、そのうち何か小さい白いものをくわえては落としている・・・exclamation&question
取り上げたら梅の奥歯だったexclamation×2
梅丸が老犬のころ、奥歯が時々落ちていたけど、幼犬のとき抜けた記憶がないたらーっ(汗)
知らない間に飲み込んでいた〜???とか・・・。
大丈夫かな、ほっといても・・・。

070123_2103~01.JPG
ニックネーム しぃ☆ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ベストショット

070120_1829~02.JPG
娘は梅ちゃんの写真を撮るのがうまい!
動いているところを撮るのは難しい顔(汗)

さすが若いから携帯の扱いがうまいのか・・・携帯電話

今日もせっせとブログ用のベストショットをカシャッカメラ

ニックネーム しぃ☆ at 16:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

たそがれ梅ちゃん

最近、ベランダから遠くを眺めるのがお気に入りの様子虹
何が見えるのかな。散歩嫌いなのに、お外は好きなの?
抱っこしてもらわないと、自分では見られないから
ジャンプしてワンワン!犬(泣)
付き合うこっちもたいへん・・・。
070120_1019~01.JPG

070119_2338~02.JPG
昨夜の梅ちゃん。インターホンがなった!一週間ぶりにパパが帰ってきた〜exclamation×2

ニックネーム しぃ☆ at 10:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

パパの腕の中

070119_2307~01.JPG
一週間ぶりにパパが帰ってきた〜犬(笑)
一通り興奮してなめて、噛み噛みして、落ち着いた様子揺れるハート
今日はパパのベッドで寝るのかなあ・・・眠い(睡眠)

ニックネーム しぃ☆ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

今日の梅ちゃん

070116_1935~01.JPG
今日はお仕事はお休みで、朝はゆっくりだったから、近所を散歩しました。玄関を出るときはいつも尻込みするんだけど、エレベーターに乗ると、扉が開いたとたんフットワークが軽くなる・・・犬(笑)

ミニーちゃんのちゃんちゃんこは、和風な梅ちゃんに良く似合う田舎っぽいイメージ顔(イヒヒ)
今日はこれでお散歩しました。


ニックネーム しぃ☆ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

またまた鵠沼へ

070107_1417~01.jpg
冬とは思えない暖かさだと思っていたら、日本列島大荒れのお天気に・・・台風
すごい風で寒かったけれど、前から予定していたドッグランへ車(セダン)
今回は初めから猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
ダルメシアンの後を追いかけてばかり顔(イヒヒ)
070107_1415~02.jpg

そのうち、ダルメシアンとコーギーのじゃれ合いがケンカのようになってしまい、梅ちゃんは傍観者顔(え〜ん)

隅に逃げてからすっかりテンションが下がりバッド(下向き矢印)
出口へ逃げる始末顔(え〜ん)
今回は車にも酔ってしまい、お疲れのようでした。
070107_1414~02.jpg
ニックネーム しぃ☆ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

新年早々・・・

061030_2156~01.jpg
「我が家に来た日の梅ちゃん」

ママは風邪でお仕事を休んでしまいました。久〜しぶりの発熱に、昨夜はぐったりでしたが、今日は微熱になったので、梅ちゃんとリビングでぽかぽかうたた寝です。風邪で休むなんて何年ぶりだろう・・・。
思いがけず4連休になっちゃった顔(ペロッ)

暮れから梅ちゃんは下痢気味。元気だし、食欲もあるから大丈夫かとは思ったけど、お医者さんに行ったら、神経性の下痢だそうで・・・。
梅ちゃんは神経質なんだとか。
最近噛み癖がひどくなり、だんだん痛さもハンパじゃなくなったので、相談したら、今直さないと成長したら手が付けられなくなると言われ、
昨日から噛み噛み禁止!!!
しつけは犬も人間も難しいなあ顔(え〜ん)

ニックネーム しぃ☆ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとう

IMG_0121.jpg
2007年元旦の梅ちゃん。
暖かい日差しがまぶしいリビングで、のんびり・・・。
静かな年明けです。

午後、近くの五社神社へお散歩に行きました。
梅ちゃんは何をお祈りしたのかな。Clap
ニックネーム しぃ☆ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする