2006年11月26日

ドッグランデビュー

ママの大好きな鎌倉までドライブ車(セダン)
車の中ではずっとスヤスヤ・・・

鎌倉へ(^o^)スヤスヤ.jpg

鵠沼のDOG DEPTに寄りました。
散歩もドッグランも初体験。
初めは固まっていたけれど
お友達が次々ご挨拶にきてくれて
少しずつ慣れてきて、気がつけば一番元気に
走り回っていました。

ドッグラン_0001_0002_0001.jpg
チワワは強気_0001_0001.jpg



ブルちゃんがお気に入りのようで、ずっと後を付いていって
チョッカイを出していました。
梅ちゃんのすばしっこさについていけない
ブルちゃんがおもしろかった顔(イヒヒ)

お気に入りブルちゃん_0001_0001.jpg






ニックネーム しぃ☆ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

賑やかな週末

IMG_1801.JPGppc.jpg友達家族が新居に遊びにきてくれた犬(笑)
梅ちゃんもソワソワしていてカルビをつまみ食いしてしまった顔(ぷんっ)
パパの監視はホントにあま〜〜〜い!!!

自由に動き回らせてもらえて梅ちゃんもうれしそうだったけど、これから吠えまくったら困るなあ。


ニックネーム しぃ☆ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

いたずら盛り

IMG_1792.jpg
も〜大変!子犬ってこんなに手が掛かるんだっけ?
単身赴任中のパパが帰ってきたからもう開放される・・・と思ったら
パパったら抱っこを嫌がって暴れる梅ちゃんを落としてしまった!!!!
すごい鳴き声!足折れたか???顔(なに〜)
よみがえる悪夢・・・・顔(汗)
梅丸が子犬のころ、父が抱っこしてて落としてしまって足の骨を折って
しまった。長い間ギプスをはめて痛々しかった。
同じようにキャーキャーと鳴いたから「またか〜」と呆然としていたら
暫くして、普通に歩き出し、その後いつものように猛ダッシュ!
よかった〜あせあせ(飛び散る汗)
ほっとしたのも束の間、和室でフンとオシッコ顔(え〜ん)
パパ〜、ちゃんと監視してよ〜顔(チラッ)

ニックネーム しぃ☆ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

とりつかれてる?

IMG_1796.jpg
ケージから出すと興奮して強く噛む顔(泣)
ぬいぐるみを振り回して床にたたきつけて(これは先代梅丸もやった)
その後リビングをクルクルと猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
何かにとりつかれたよう・・・

ベランダでのトイレができるようになってきたけど、
自分からは行かないから、まだまだ油断できないなあ。

今日はリビングテーブルの脚を噛んで、歯形が・・・顔(なに〜)
引っ越してまだ二ヶ月なのに〜顔(汗)

ケージから安心して出せるのはいつだろう顔(え〜ん)
ニックネーム しぃ☆ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

二代目梅ちゃん

「抱っこしてみます?」
ペットショップのお姉さんに勧められて、抱っこしてしまったから大変あせあせ(飛び散る汗)
パパはすっかりその気になって「飼おう!」
私は17歳から17年間飼っていた梅丸(ポメラニアン)の世話を親任せにして、さんざん責められていたから躊躇したんだけど、パパの「飼いたい」攻撃に負けてしまった。
名前はどうする?・・・・一代目梅丸は、正式な名前が梅丸なのに、近所の人からも家族からも一度も梅丸とは呼ばれずいつも「うめ」だった。
やっぱり長年呼び慣れた名前から離れられなくて、今度も「梅ちゃん」になった。今度は女の子だから、梅ちゃん。

人間の赤ちゃんが来たみたいに、フンとオシッコの処理に負われる毎日・・・。
早く覚えてくれないかなあ。
でも、つぶらな瞳に見つめられると、ぜ〜んぶ許せちゃうんだな犬(笑)

ニックネーム しぃ☆ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする